規約更新の話し

話し合って解決したので規約更新した経緯ともうちょっと具体的な話しをします。
相手の方にも話す事は伝えてます。
ちなみに問題の動画は削除または直してもらったので存在しません。
気持ちのいい話しじゃないですしそんなすごい話しでもないです。
MMDある程度やってたら似たような話し見た事あるような話しです。

複雑な話しでもないのでなるべく省略して言うとモデルがぐちゃぐちゃの状態で公開されててこのままこの人を放置してると繰り返されると思い連絡先がわかったので連絡をとったんですが、お願いしてるだけではいざという時弱いと感じたのと、今後同じような事がないとも限らないというので規約更新しました。

規約で禁止してなくても文句言っていいと思うのでこういった事がどうしても必要とは思いません。
意思表示のようなものです。

比較的扱い楽なはずの猗窩座殿と魘夢くんも含まれてたのでモデルを整えるという概念すらない人だと思いました。
他にも危ないと感じるものはありましたが言える事も限度があります。
モデルを乱暴に扱いすぎるという事は伝えてこれからは気をつけるという返答でした。

たとえ拙くても拙いなりに気を配られてると感じられれば多少の事は目を瞑りますし、いまさら腕や足貫通してるくらいで怒らないです。
(でもかっこ悪いのでなるべく隠してあげて欲しいです)
そこまで厳しくする気はないというのと規約では伝わらなかったと思う事があって具体的に説明する事にしました。

特に煉獄さんの羽織が首から前にぶら下がってるのはみっともないと感じてるので嫌です。
大きな剛体を頭につけてるのは顔を守ってるのと前に来るのを防ぎたいからです。
すべてを具体的にと言っても難しいですがとりあえずはっきり「嫌」と言えるのがこれであとは見なかった事に出来なくもないです。
一番ひどい状態と考えてたのでひどく破綻・貫通で通じると思ってました。

これを規約に例で書けばいいのでは?と思いましたが少し間置いて書き足しときます。
現行で該当するのがあってタイミング的に名指しのようになってしまうので目立つ言及は気が進まないというか嫌は嫌だけどいやああと大声出すほどじゃないみたいな。

利用規約も読まれるか怪しいものなのにこれをここまで読まれてる方はおそらくMMDをガッツリ作る方か見る方だろうと思います。
説明すれば気をつけてくれそうな方も多いですがだいたいの方はこちらからの発信に気づかないでしょうし無駄な気もしてますが一応説明してみてダメなら次の段階で考えます。
全部把握できないですし言って回る事も出来ないです。
一般配布は楽ですがリスクが高いです。
限定は知らない人とやり取りしたくないというコミュ症の鏡のような考えで避けてるのでなるべくしたくないです。

余談ですがチェはモデルの事情あってもし配布するとしたら限定一択です。
チェンソーマンのチェンソーが本人にも他の人にもあたりまくって危険しかない。

年明け早々こんな話ししてるのめちゃくちゃ嫌だなという気持ちですがなに怒ってるんだかわからないのも不気味ですし話せる範囲で話しとこうと思いました。
とりとめのない話しになってしまってまとめ方がわからないですがだいたいこんな経緯です。おわり。